最初はブライダルという業種にピンときていませんでした。
仕事は長く続けたいと思っていた私は、やりがいも大事だけど、働きやすさも重視しながら就活をしていました。
そんな時、たまたま行った会社説明会で、サン・ワードという会社に私は運命を感じました。
当時学生の私にも気さくに話しかけてくれたり、スタッフ間で雑談をしていたりするのを見て、楽しそうな会社だな、この人たちと働きたい!と純粋に思うようになりました。
大本命となったサン・ワードから内定をもらった時は、飛び上るほど嬉しかったです。
新入社員は雑用係、NOが言えない、というイメージだったのですが、サン・ワードでは初めから、一メンバーとしてどんなことにも挑戦でき、意見も言える環境だったのが驚きで、「もっと頑張ろう!」と思うようになりました。
仕事内容は、入社2ヶ月で新規接客、次に結婚式の担当をさせてもらえるようになり、打ち合わせやプランニングを頑張っています。
高額な商品を扱う仕事なので、接客するのは緊張します。
お客様ごとにそれぞれ価値観が違い、話し方や使う言葉によってはお客様に不安を与えてしまうので、探り探りで悩むことも多く、不安で押しつぶされそうになったこともあります。
お客様との距離感がわからず、自分から壁を作っていたのだと思います。
それに気づいてからは、お客様の表情や声のトーン、笑いが起きたタイミングなどを見逃さないようにして、私自身の話し方や言葉選び、表情やしぐさにもより一層気を付けています。