いつも社員に優しく、仕事に厳しい社長のヤマさん。
大切にしている考え方から、本気で目指す未来の形、お酒のチカラを借りたいちょっと気恥ずかしい話まで。
Mr.サン・ワードが、あますことなくぶっちゃけます。

「世界最高」だけを集めた街づくり。
それが完成形のひとつかもしれない。

たとえば、世界中のカップルが憧れるウエディングゲストハウス。
たとえば、世界中のエグゼクティブがお忍びで寛ぎに訪れるカフェ&バー。
たとえば、世界中の最高級食材と超一流の職人が一堂に会するダイニングレストラン。
たとえば、世界中の五ツ星ホテルの支配人が視察に集まるリゾートホテル。
たとえば、世界中の一流ソムリエが絶賛するプレミアムワイナリー。

これらの事業は、僕らが描く未来のほんの一部。「世界最高、唯一無二のおもてなし研究所 を目指すサン・ワードらしい事業を、これから一つひとつ実現していきたいと思っています。そして、こんな大きな夢を掲げる僕らだからこそ、今まで「おもてなしの心技体」に磨きをかけてきました。

「最高の空間とは何か?」
「最高の料理とは何か?」
「最高のサービスとは何か?」

これらの問いに対する答えを研究するために、年間数百組の「人生最高の結婚式」をゼロから創り上げてきました。究極のサービスを研究できるウエディング事業に今まで注力してきた理由は、ここにあるんですね。そしてこの経験が、この先の様々な事業を成功させる土台になると確信しています。

とはいえ、大きな挑戦にはリスクがつきまとうものです。何事も思ったように上手くいくとは限りませんからね。特にサービスの世界は群雄割拠、日進月歩の世界です。人々が望むサービスの形は日々変化していますし、科学技術の進歩がこれまでの常識を覆すケースも増えてくるでしょう。だから組織全体として、「変化に柔軟に適応していく力」を鍛えなければと思っています。サービス界だけでなく、他の業界の動きにも全社員がアンテナを立てて、時代の半歩先を行くサービスを創り上げていける。そんなチームづくりを目指しています。

ウエディングという究極のサービス業で培ってきた「おもてなしの心技体」と、時代の先を見据えた「変化への適応力」。この2つを軸にしながら、僕らは夢の実現に邁進していきます。そして、僕らが創り出した世界最高のサービスを集めて、世界中の人々が一生に一度は訪れたいと願う「世界最高の街」をつくり上げたい。

そんなサン・ワードの完成形まで、キミも一緒に行きませんか?